Fit in Passport に登録することで、あなたにフィットした情報や、Fit in Passport 会員限定のお得な情報をお届けします。

ページトップへ

STORY

【Arch Style EXPO.】スペシャルトークショー

先週末のイベントの様子を少しだけご紹介致します。
札幌「ARCH」さんで開催された今回のイベントは、
いつもとは少し違い、更に濃い内容となりました(笑)

(左から)[Sanca(サンカ)] 丸山さん、 [A VONTADE(ア・ボンタージ)] 山川さん
[KENNETH FIELD(ケネス・フィールド)] 草野さん、[MOJITO(モヒート)] 山下。
4ブランド合同でのトークショーの一コマ。


・何故ブランドを立ち上げたのか?
・ブランドネームの由来は?
・影響を受けた映画は?
・ARCH・ARCH HERITAGE をみた時の印象は?など、など。
雑誌などでは公開されない裏話や普段はあまり話すことのない
それぞれが考える服に対する思いを語ります。


Sanca さんと A VONTADE さんは、ARCH HERITAGE 店での展開ということもあり
初めてお会いするお客様も多くご参加頂けました。

(司会の砂原さんを囲んで記念写真)

今回のイベントでは、会期中に各店舗にご来店頂いたお客様のコーディネートを
スタッフが撮影をして各店の「Instagram」に随時更新されており
ハッシュタグ #ArchStyleExpo にて一覧がご覧頂けます。
@archsapporo
@archheritage
@anatomicasapporo
@arch_stellarplace

今回も多くのお客様に参加いただき
短い時間でしたがとても楽しいイベントでした。
20時からはじまるトークショーに予定が合わないお客様は、
「夜は予定があり参加できなくて・・・」と、昼間にご来店をいただいたりして・・・。
今回も「外は寒く人は暖かい」札幌でした。

スタッフの皆さまお疲れ様でした。
ありがとうございました。
多くのご来店をいただき本当に有難うございました。

皆さまとの再会を楽しみにしております。

SALUTE LIFE!
Hirofumi Yamashita

MOJITO Designer山下 裕文

1968年熊本県生まれ。服飾専門学校を卒業後、スタイリストアシスタントを経ていまもなお伝説として語り継がれる「PROPELLER」でプレスバイヤーとして活躍をする。その後、米国の西海岸を代表するショップの日本初の展開時には、ジェネラルマネージャーとして勤務。2005年に独立し英国の老舗ブランドやストリートからアウトドアブランドなどの契約業務を手掛けてきた。2010年に自身のブランド「MOJITO(モヒート)/ http://mojito.tokyo」をスタート。ブランド名は、ヘミングウェイが愛したとされている(モヒート)に由来。毎シーズンのコレクションでは、ヘミングウェイの作品を読み説き自身の服に対する哲学を通し、ヘミングウェイの人物像や時代背景、生活シーンなどをそれぞれのアイテムのディテールで表現。MOJITOとは、この稀代の文豪へのオマージュであり、男たちのための「道具としての服」の名でもある。