Fit in Passport に登録することで、あなたにフィットした情報や、Fit in Passport 会員限定のお得な情報をお届けします。

ページトップへ

STORY

KENNETH FIELD™のウールソックス。

これまでさまざまな冬場のウールソックスを試してきたけど、イタリア製のロングホーズではドレッシー過ぎるし、かといってスポーツソックスではウールトラウザーにはカジュアル過ぎる。コットンの厚手のソックスでも冬場は寒いしレザーシューズではそのチグハグ感は否めない。そんな不満を解消すべくリリースしたのが、程よい厚みのウールリブソックス。長さはホーズタイプのメリノウールとレギュラーレングスのウォッシャブルツイード。写真のホーズタイプを今回は紹介したい。

これまでのロングホーズにありがちなスケ感は無くソフトなメリノウールを幅広のリブ編みで仕立てている。上質な素材を程よい厚みを持たせて仕立てているのでドレス過ぎず、カジュアル過ぎない、絶妙なバランスに仕上がっている。この秋はチノ素材やフランネルウール、英国やフランス製のボリューム感のあるレザーシューズと試していただきたい。

色は、それぞれネイビーとグレーのみ。この2色さえあれば、とりあえずはコーディネートの邪魔をする事は無い。つま先部分はハンドリンキングにて仕上げられていので、縫い目によるもたつきや違和感を最小限に抑えている。

元々は FOX社のフランネルトラウザーに合わせる限定的な発想から生まれたウールソックス、是非店頭にてご覧ください。


KF WOOL SOX LONG 45
MERINO SUPER 120
Kenichi Kusano

KENNETH FIELD Designer草野 健一

1969年熊本生まれ。ビームス プラスのディレクターを務めたのち、2012年より自身のブランド「KENNETH FIELD™(ケネス フィールド)」を始動。「For NEW TRADITIONALIST」をコンセプトに、アメリカントラディショナルを多角的にアップデートしたアイテムを提案する。2014年まで「バラクータ ブルーレーベル」のデザインを担当。2014年には「ルウオモヴォーグ」と「 GQイタリア」が主催する新人デザイナー「THE LATEST FASHION BUZZ」に選出される。