Fit in Passport に登録することで、あなたにフィットした情報や、Fit in Passport 会員限定のお得な情報をお届けします。

ページトップへ

STORY

『あめちゃん』最近のお気に入り

関西の人は飴の事、“あめちゃん”って言うよね?
なんか聞いていて可愛いですよね。

私も飴好きで、職場にも常に置いてあります。
特に旅に出る時にいつも持ち歩いています。
ミント、フルーツ、のど飴、、、
飛行機に乗る時は私の必需品です。喉が乾燥するので、機内で寝てる時以外はいつも舐めています。

いろいろなアメを食べますが、最近のお気に入りはこちらです。

イタリア, トリノで作られるパスティリエ レオーネ ”Pastiglie Leone”
以前からパリで買って食べていましたのでフランスのものだと思っていました。
でもスペルをよく見るとイタリア語ですよね。。。
創業1857年とは凄い。。。ちょっと調べてみるといろいろストーリーのあるアメ屋さんのようです。
先月イタリアに行った際に再会し、懐かしくなり購入。しかしフレバーの多さは圧巻でした。
私も写真のように20種類ぐらい購入しましたが、まだまだ種類がありました。
味はと言うと食感は日本のラムネを固くした感じでポリポリしたいい食感で美味しいですよ。

パッケージもいいですよね。缶入りもあるのですが、古い缶は収集家もいるようです。
今度缶も買ってみよう。。。
今お気に入りですので、ヨーロッパ出張帰りはたくさん購入してくるでしょう。
お店に置いてあるので在庫があれば私の『あめちゃん』差し上げますよ。
今回も20個ほどあったのですが殆どお客様に配ってしまいました。

ちなみにパッケージの横には偽物に注意と書かれています。
その偽物にも興味あります。

Shunsuke Maebuchi

Le Globe Ltd. Founder / rdv o globe Designer前淵 俊介

1963年東京生まれ。SHIPSのディレクター兼バイヤーとして、1991年にParis、Marcel Lassance氏と契約を結び、代官山店オープン。また、2006年にSHIPSの別事業として、神宮前に「Le Globe」をオープンさせる。この事業は物件探し、店舗内装から商品のバーイングまで全て前淵が行う。2012年、SHIPS退社後、「rdv o globe(ランデヴー オー グローブ) / http://www.rdvoglobe.com」を渋谷区東にオープンさせる。「rdv o globe」という店名は、「Le Globeで逢いましょう」という意味で、前淵の「Le Globe」に対するオマージュが込められている。前淵の自分で着たい洋服という観点から輸入商材に加え、オリジナルコレクションを発表。店舗はお客様にゆっくり寛いで頂きながら買い物が出来るようにカフェを併設し、カフェ、アルコール、軽食を提供している。2013年、国内外の有名セレクトショップにコレクションの卸を行う。