Fit in Passport に登録することで、あなたにフィットした情報や、Fit in Passport 会員限定のお得な情報をお届けします。

ページトップへ

STORY

"rdv o globe" in 盛岡

2022年5月、盛岡にお邪魔します。
rdv o globe 取扱店 "LOCALERS"様の店舗にて
rdv o globe x GUYROVER のトランクショー及び rdv o globe 2022SSフルコレクションをご覧いただけます。
お近くの方、近郊の方是非遊びに来てください。

日時 ; 13~15/MAY/2022   12:00~19:00
場所 ; LOCALERS
              〒020-0887 岩手県盛岡市上ノ橋町1-2
              TEL : 019-681-6630

同時開催;AMIACALVA 2022SS新作販売




LOCALERS
国内外からオーナー中村氏の審美眼を通したセレクションは必見です。
https://www.localers.jp
昨年もお伺いしたのですが、お店のロケーションもよくゆっくり出来るお店です。お店の前には川が流れ、たくさんの渡り鳥を見ることができます。白鳥も。。。
店内からの写真に写る古い橋の欄干はこちらならではの南部鉄器でできています。
今回オーナー中村氏のご好意でアルコールもご用意しているとのことですので、是非盛岡のお客様と飲みながら洋服のお話ができれば幸いです。

私のもう一つの楽しみはやはり食事です。
お肉にお魚に美味しい物がいっぱいです。
食事制限、ダイエット、常に考えているのですが食いしん坊の食欲にはかないません。
そのうち病気になれば少しは痩せるだろう?と言った感じです。
痩せた時に洋服何を着ようか考えながら食べるのが幸せです。



それともう一つ楽しみがありました。。。
食後のナイトキャップ。1杯では終わりませんが、、、
好きな音楽を聴きながらのバーボンソーダは格別です。

GRANDSONS
https://www.facebook.com/grandsons1999takashisasaki/
東京、渋谷にある名店GRANDFATHERのパクリ!
いえいえ、ちゃんとGRANDFATHERのオーナーに了承を頂いているこちらも名店です。
こちらのオーナーは私の友人、戦友と言ったところでしょうか? カウンター越しのオーナーの着ているシャツは rdv o globeですね !?

やはり死期が近ずいているのか? 昔の友人に会うのが楽しく、若い頃聞いていた音楽が懐かしく思います。
でも痩せないんだよな〜 !!  まぁいいか。。。
飯食って、バーボン飲んで〆はじゃじゃ麺かな〜?


それとそれと、、忘れてはいけないのはお土産。

佐藤ぶどう園
http://www.sav.ne.jp/index.html
こちらのぶどう最高です。今までに食べたことのないグレードです。
こちらで頂くのは、シャインマスカットの干しぶどうです。フレッシュなシャインマスカット同様、シャリシャリ感が残っていて大粒です。
お酒のお供にも完璧。味は私が保証しますので是非一度食べてみてください。


漬物が好きで、前回色々買いましたが全部味噌味で少々残念でした。
盛岡の皆様、何か美味しいものあれば情報お待ちしています、、、食いしん坊より。



盛岡の皆様にお会いできるのを楽しみにしております。








Shunsuke Maebuchi

Le Globe Ltd. Founder / rdv o globe Designer前淵 俊介

1963年東京生まれ。SHIPSのディレクター兼バイヤーとして、1991年にParis、Marcel Lassance氏と契約を結び、代官山店オープン。また、2006年にSHIPSの別事業として、神宮前に「Le Globe」をオープンさせる。この事業は物件探し、店舗内装から商品のバーイングまで全て前淵が行う。2012年、SHIPS退社後、「rdv o globe(ランデヴー オー グローブ) / http://www.rdvoglobe.com」を渋谷区東にオープンさせる。「rdv o globe」という店名は、「Le Globeで逢いましょう」という意味で、前淵の「Le Globe」に対するオマージュが込められている。前淵の自分で着たい洋服という観点から輸入商材に加え、オリジナルコレクションを発表。店舗はお客様にゆっくり寛いで頂きながら買い物が出来るようにカフェを併設し、カフェ、アルコール、軽食を提供している。2013年、国内外の有名セレクトショップにコレクションの卸を行う。