Fit in Passport に登録することで、あなたにフィットした情報や、Fit in Passport 会員限定のお得な情報をお届けします。

ページトップへ

STORY

パリ便り- Boutique "CASEY・CASEY"







私のお店でも人気の高いフランスブランド " CASEY・CASEY "
デザイナー;Gareth Casey との出会いは15年以上前のことです。
それはパリの展示会での出会いでした。初めてのコレクションはお金の余裕もなく、数点のサンプルとスケッチと生地スワッチのみの大胆な営業でした。でもその勢いに乗ってオーダーしたのが彼との付き合いの始まりです。今でも『俊介は一番はじめにオーダーくれたお客さんだよ。』と言ってくれます。
当初はレディースのみのコレクションでしたが、私が着れるものも作ってくれと頼んで世界で一着だけのジャケットなどを何回か作ってもらいました。
その後待望のメンズコレクションをスタートします。
私のクローゼットは15年以上買い続けた彼のコレクションでいっぱいです。時代を感じさせないそれらは今でも一軍選手です。
彼は私が独立し店を構えるにあたってもいろいろ相談に乗ってくれ助けてくれた一人です。
その彼が初のお店をパリにオープンしました。
パリ7区にオープンしたお店は広々とした落ち着ける空間です。
パリにご旅行の際は是非足を運んでみてください。

A bientot !


Shunsuke Maebuchi

Le Globe Ltd. Founder / rdv o globe Designer前淵 俊介

1963年東京生まれ。SHIPSのディレクター兼バイヤーとして、1991年にParis、Marcel Lassance氏と契約を結び、代官山店オープン。また、2006年にSHIPSの別事業として、神宮前に「Le Globe」をオープンさせる。この事業は物件探し、店舗内装から商品のバーイングまで全て前淵が行う。2012年、SHIPS退社後、「rdv o globe(ランデヴー オー グローブ) / http://www.rdvoglobe.com」を渋谷区東にオープンさせる。「rdv o globe」という店名は、「Le Globeで逢いましょう」という意味で、前淵の「Le Globe」に対するオマージュが込められている。前淵の自分で着たい洋服という観点から輸入商材に加え、オリジナルコレクションを発表。店舗はお客様にゆっくり寛いで頂きながら買い物が出来るようにカフェを併設し、カフェ、アルコール、軽食を提供している。2013年、国内外の有名セレクトショップにコレクションの卸を行う。