
娘の春休み利用にて、恒例の弾丸旅行に行ってまいりました。場所は香港。今回はほぼ洋服を見ずにひたすら食べる事に決め、羽田空港を後にいたしました。
暴食の数々の中から最も微妙にテンションの上がった、アジアの至宝・ペニンシュラホテル・ザ・ロビーでの伝説の午後の紅茶実況インプレッションです。

約1時間、うらめしー視線を着席者に送りつつ、ひたすら席が空くのを待ちます。ホテル宿泊者には、優遇措置有りらしいです。
それにしても、BGMはナマ演奏の弦楽器4重奏が、2Fより聞こえてまいります。格が違います。そして、遂に座席がまわってまいりました!

もうメニューからして重厚この上なし! ちなみに、ボクの同級生がここでお茶してたら、隣はジャッキー・チェンだったそうです。
さて、オーダーです。ここは当然ジャッキーも頼んだであろう、2人セットを迷わずチョイス。1万円越えなんて全く気にならないのが、旅の勢いの怖いところ。

はい!到着です。いかがですか。東洋一の3段お重でございます。ではそれぞれ段ごとにインプレッション致します。
と言いながら、続きは後編で・・・・・。
後編はコチラ!→「たぶん東洋一のアフタヌーンティー体験記 イン 香港 ペニンシュラ ホテル (後編)」

















