大人の階段をあまり順調にとは言い難いペースで登り続けてはや54年、だいぶ一般的なアラフィフ世代とは距離をとったファッション嗜好にて成熟を続けております。皆様、お元気でしょうか?今回、カート・コバーンの1993MTVアンプラグドで着用していた伝説のモヘアカーデガンを究極のベビーアルパカで再現するプロジェクトをAUBERGEで行います。アラフィフのロックファッション、これむづかしいんですよねー。
若い体が入るから許されるチープさって確実にあって、じじいが頑張ると年寄りの冷や水とか昔取った杵柄なんてネガティヴな言葉が踊り出しちゃうんですよねー。特にパンク、グランジ系は鬼門でむやみに手を出すと火傷必至です。ポール・ウェラーのフレンチ感やスティングのモッズくらいならまだ目に優しいかもしれません。当時を知る現役世代だからこそのマウントポジション、俺が着方を教えてやる的なスタンスからのどんずべりって自分では気づかないものです。そんなマインドで渋谷、原宿に行ってはいけません。
なのでここだけの話、表題のカートなカーデを超絶ベビーアルパカで作ってみました。今の連中には絶対に秘密です。こっそりさりげなく、意識していることを悟られない様に・・・そんな1着を企画してみました。


















